フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おおきなきがほしい。

広尾のカフェ、レ・グラン・ザルブル(Les Grands Arbres)
今春OPEN後、ネットでツリーハウスの有るカフェと紹介されているのを見て早く行きたいなーと
思っていたカフェです。


a0090126_1482051.jpg
あ!発見! ツリーハウスほんとに有りました! 可愛いーー!嬉しいーー!そして興奮! 

a0090126_1410551.jpg
家の庭の木にこんな隠れ家が有ったら嬉しいだろうなぁ。。。蚊取り線香にムヒ持ちこんで
ここでスイカ食べてアイス食べて本読んでカブトムシでもついでに捕まえてみたいです。。。
そして捕まえたカブトムシは高く転売か?(笑)

a0090126_13425294.jpg
大人のわたしがこのハウスに入っても重量大丈夫なんでしょうね・・・とおそるおそる潜入。安全でした。


a0090126_13454215.jpg
ツリーハウスと聞いてすぐ思い浮かんだのはこの超名作絵本。
子供の頃何度も読んだ心の底から大好きなお話で、絵本界のすんごい賞差し上げまくりたいです。
小さい頃この本を読む度にわくわくして木の上での暮らしを想像して楽しい夢の世界へと
羽ばたきまくったっけ・・・・。
大人になると純粋な想像よりギラついた妄想って感じで、自分の好都合な展開の世界に
羽ばたきまくり・・・。イケメンと宝くじ高額当選が常にからむ妄想ですしf^_^;)


a0090126_13495418.jpg
1階が素敵なお花屋さん、2階にツリーハウス、3階とそしてその上の屋上がカフェのようです。
ランチは野菜のデリ2種類にディップが2種類。物足りないかなと思いましたが全然物足りて、
しかも美味しかったです。



a0090126_14145061.jpg
カフェランチ後は久しぶりに有栖川宮記念公園散策。
広尾には来ていてもこの公園をお散歩するのはかなりお久しぶり。
蝉の声がジージージャージャー大賑わいで日差しもギラってましたが、木々の陰に入ると涼しく。

素敵カフェと公園の緑でいい気分にさせてくれた夏の午後でした。



[PR]
by lotta-miz | 2013-07-29 21:51 | 日々のこと