人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の扇子。

今年の扇子。_a0090126_9205534.jpg

炎天下につき駅までダッシュとか絶対したくない絶賛猛暑中の毎日。
なのでめずらしく10分前行動で家を早めに出て駅までゆっくり歩いてたのに
途中で忘れ物に気づき家まで競歩で戻る羽目に( ̄◇ ̄;)
そして再び家から駅まで向かった時は競歩→小走り→ゼーゼー→小走り→ハーハー→
小走り→朝ごはん出てきちゃいそう(◎_◎;)な状態に。

電車に飛び乗った時にはサウナ帰りなんですー的に汗だくだく。
日焼けどめも完全に流れ落ち、わたしの身体からはこの発熱何かに使ってほしいくらいの
熱気発散ー( ̄▽ ̄)
電車のクーラーじゃ足りない!今すぐ扇子でパタパタ扇ぎたい!そんな日に持って行くのを
忘れてた扇子。
今年の扇子は4月に行った神戸旅で雑貨屋さんのEIN SHOPで買ったホタテ貝殻型。
ホタテ貝殻型の扇子、初めて使うので新鮮。武田久美子さんの永遠の名作・ホタテビキニを着てほしいと
せがまれたら小道具として活用しよう!



数年前の真夏時にやっぱり駅までダッシュして電車に飛び乗って、汗だくだくの中カバンから
ハンカチやらタオルを探しまくったののうっかり忘れていて見つからないーーーー(−_−#)
そんな日に限ってティッシュすら無いーーーーいくら探しても無いーーーーー。
唯一水分吸い取ってくれそうなものが柔らかい皮のお財布、そしてその中のお札。
お札で汗はぬぐえない、、、ってことで背に腹はかえられないと、そのお財布をせっせと
デコに当て頬に当て首に当て流れる滝汗を押さえまくりました。
真夏のお出かけ時には10分前行動、そして二度とお財布で汗ふきすることの無いように
持ち物確認必須!f^_^;)

by lotta-miz | 2013-07-11 09:31 | 日々のこと