フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4つ子ちゃん。

a0090126_1833544.jpg

去年夏、シンガポールの紅茶屋さんTWGでgetしたガラスのティーカップ2セット。



a0090126_2151568.jpg

もっと増えないかなーと念じていたら我が家に新たに2つやってきましたー( ´θ`)ノ
緑は去年お買い上げ時に迷った色のひとつ。青は去年買った色と同じ大好きなターコイズ色。
今年春にシンガポール旅行をしたお友達M子ちゃんが、シンガポールのTWGでgetしたよーと
わたしのお誕生日プレゼントとして贈呈してくれました。
M子ちゃん、頂いてからUPまでに2ヶ月近くかかりました(汗)。


a0090126_17505981.jpg

プレゼントはこれ希望!とM子ちゃんに言ったわけでは無く、また今迄にこの器の話を
M子ちゃんにしていた訳でも全く無く。
なのでめっちゃサプライズの嬉しすぎるプレゼント(´∀`=)/
四つ子ちゃんになったカップ、中身はお茶でなくおやつの洋梨ゼリーにしました。



a0090126_17513998.jpg

おもちゃみたいなパキパキっとした濃い青に緑にピンクは全部好きすぎる色。
カップとお皿の色の組み合わせを替えても楽しい( ´▽`)



この器、たまに日本の雑貨屋さんやネットでも取り扱っているのを見かけるスペインの
リサイクルガラス製品と同じだと思うのですが(そちらはTWGマークは有りませんが)
色々なサイズや色が有ります。
爽やかな控え目カラーの大きなプレートなども有るのでそれらは和食にも合いそう。
これからやって来る猛暑(←希望)でベタベタの夏シーズン、涼しげなガラスの器が欲しいです。
そして先程うっかり延々と窓を開けっ放しにしたせいで小さい虫が部屋の中を飛び回ってる
我が家・・・蚊取り線香や虫コナーズ系も今すぐ欲しいです( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-05-21 22:00 | スキなこと・もの