フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北ディナー。

a0090126_084934.jpg

到着日の台北初ディナーは南仏家庭料理のラウンジバー・DIARYで。
雑誌FRAUの台湾特集(2012年9月号)にも載っていたお店でしたが特にチェックは入れておらず。
でも旅行前に見つけたとある英語レストラン案内ブログにこのお店が紹介されており
good-looking peopleでstylish placeがfilledだよーとの文章だったものでぐいっと魅かれ。
男女問わずgood-looking people大好きなので台北のステキな人々に会いたーーーい!と
鼻息ブーブーでやって来ました。
入店直後、バーテンダーメンズの中にgood-looking guy発見( v ̄▽ ̄)いい夜だぁ。。。


a0090126_024175.jpg
そしてgood-looking guyの手で作られたモヒートで乾杯。
見えてませんがお酒とやってくるコースターには自分の頂くカクテルのレシピが英語で
書かれてます。こ、これあのgood-lookingバーテンダー直筆!? うれすぃーー(* ̄▽ ̄)ノ
旅記念にお持ち帰りね!と思いつつすっかりお店に置いてきましたが(笑)。
そして1品目、植木鉢の中にこんもり盛られたラタトゥイユを頂きます。
エリンギ的なキノコが有ってそれが美味しかったです。

2品目はベイビーチキンのロースト。チキンの下のソースはディジョンマスタードとミルクだそう。
シンプルなお料理だけどマスタード好きなので嬉しい一品。
それにしてもチキンの口当たりソフトーーー。若いコは肉質柔らか・・・ゴワゴワ肌のわたしは
この柔肌にジェラってしまうわ・・・・・。


a0090126_0285968.jpg
3品目、一見食べ物なの?それともまさか・・・・!?と色んな危うい(笑)想像してしまうこちらは
フライロックス。魚にエビにイカをイカ墨の衣で揚げたと言うお料理です。

a0090126_042124.jpg
旅友K子ちゃんの食べかけを激写。あー良かった、ちゃんと食べモノでした( ´艸`)


わたし達のお世話をしてくれた店員さんが英語がめっちゃ堪能で、お料理の説明を細かくして
下さり店員さんのオススメに従ってみました。
そして食べ物写真の構図やライティングも指導が入りました(笑)。
2人で頂くには鶏とイカ墨フライは量が多かったけどお酒も数杯ずつ頂いて、居心地良い店内と
優しい店員さんのお陰で楽しい台北初ディナーでした。


そして満腹の後はこのお店ご近所のマッサージ屋SAKURA(櫻花男女健康生活館)へ。
台北旅の度に必ず1,2度訪れているマッサージ屋さんで揉み揉みもまれ充実の至福ナイトは
ふけて行きました。




DIARY、わたし達は木曜の夜20時過ぎに予約せず行って運良く入店出来ましたが入店後ちょっとで満席に。
そしてその後はお店の前で席待ちしている方が絶えずいらっしゃいました。

DIARY
住所:台北市東豐街53號
電話:02-2706-3553
営業時間:pm3:30-am1:00



[PR]
by lotta-miz | 2013-04-21 01:30 | 旅 Taiwan