フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リピート希望、CICADA。

広尾の地中海料理のお店、CICADA
美味しいし雰囲気良いし、で何度か行きましたがここ数年ぱったりご無沙汰。
そのCICADAがこの度広尾から移転し、先週23日青山にてReOPEN。
さっくり表参道に用事が有った先週末、張り切って出掛けてみましたー(ノω`*)


移転先は青山のAVEDAのPURECAFE、そしてニコライバーグマンのカフェのご近所。
CICADAを手がけているT.Y.EXPRESSのお店他2軒が一緒にオープンしておりまーす。




a0090126_18572937.jpg
想像より広い敷地。縦に3軒仲良く並んでいます。
一番手前はパン屋さんのbreadworks。天王洲に続き2店舗目!




a0090126_16354653.jpg
続きましてcafe・crisscross
breadworksは朝8時から、crisscrossは朝9時から営業のようです。
表参道・青山界隈への出勤前にさっくり、またはご近所の皆さんが朝のお散歩時にふらりと
寄れそうです。あ、どちらもわたしには無縁の寄り方ですが(笑)。




a0090126_1975461.jpg
そして一番奥にCICADA。その横に水! どなたかすでに10円玉でも放り投げてるのかいないのか?
好き好き~こんな感じ~~~ぃヒューヒュー! 嬉しくてわたしの心熱い熱いぃ!(牧瀬里穂風)
ココ、夏とか特に最高な感じしますけどーヽ(〃v〃)ノ
そしてこの池的プール席の向こうにお客様方がにぎにぎ賑わってるのが見えてますー。




a0090126_1911664.jpg
わたしはテラス席に面した明るい室内席に案内して頂きました(^人^)
入店時店内大賑わい。写真はだいぶお客様が帰られた、確か3時頃の様子です。
開け放たれたドアの向こうはテラス席。この日嬉しい20度超え。上着脱いでわたしも半袖。
外の爽やかな空気が室内にも入ってきて、これまーた気持ちえぇーーーヽ(〃v〃)ノ



a0090126_1962760.jpg
広尾時代もかっちょいー店内だったのは記憶してますがNEWなCICADAはそこにさらに
ゴージャス感が加わって。あー、このお店好きだわぁ、、、キョロキョロキョドりました。




a0090126_20331099.jpg
わたしのランチ。サラダに続きまして海老にハマグリ、玉ねぎにトマトのシーフードタジン。
ちょいスパイシーでクスクスと一緒に。後引くお味で進みますー。



ここ界隈のT.Y.EXPRESSのお店・beaconもそうですが、CICADAも店員さんが感じ良いです。
きっと広尾のお店時代からの店員さんも多くいらっしゃると思うのでOPENしたてと言っても
バダバタ感とか不慣れな感じが無く、そしてやっぱり皆さんフレンドリー。
わたしのテーブルの担当だった男性の方もすごくにこやかで色々お話して下さり、この日1人だった
わたしに優しくしてくれました(´_ゝ`)
若い男子の優しさに日頃触れていないわたし、勘違い街道楽しく散歩中~~(´艸`)

はーーー、テラス席の白人さん方グループを眺めていたら、なーんか海外にいるかのような
いい旅夢気分。こちら、ぜひぜひちょくちょく通いたいです(*ノ∀^)ノ゛




a0090126_21361943.jpg
この日表参道でさくさく用事を済ませ丸の内へ。
丸の内仲通り、今年はもうイルミネーション始まってました。
綺麗だけどまるで冬っぽい、、、綺麗で嬉しいけどこれ以上寒くなるのは恐ろしい、、、、。
ジタバタしてももう数日で11月。可愛いニットも買ったし覚悟を決めなば・・・です( ノω-、)



[PR]
by lotta-miz | 2012-10-28 22:22 | 日々のこと