人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の映画。

今週の映画。_a0090126_115274.jpg
白雪姫と鏡の女王

コスチュームデザイナーの石岡瑛子さんが衣装を手掛けた遺作。
石岡さんの衣装が見たくて行った映画です。
一緒に行ったお友達とも映画終わった後の感想はまずあの衣装すごいよねー!と。

今週の映画。_a0090126_1154365.jpg
ゴージャスで凝ったデザイン、インパクトが強くて一目で手間暇のかけっぷりの
ハンパなさがわかる衣装の数々。
以前石岡さんのドキュメンタリーを見ましたが、細部までとてもこだわっているお仕事ぶりは
圧巻圧倒尊敬でした。

衣装だけでなく、白雪姫も女王様も七人の小人もどのキャラクターもみんな魅力的。
リリー・コリンズの太眉も最後には目に馴染み気にならなくなり(笑)。
剣を持って勇敢に戦う白雪姫のお話は、気楽に見れて十分楽しかったです。
何よりしつこいけど衣装の素晴らしさ・・・大きいスクリーンに映えまくっていました。



新しい靴を買わなくちゃ

ミポリンと向井くんの掛け合いが主。
そして合間にやっつけっぽく桐谷美玲ちゃんと綾野剛カップルのお話。
思ってたよりも恋愛色が強く2組共さりげなくいちゃついてるので(笑)、只今絶賛恋愛中の方が
見たら胸キュンキュンだろうなー、、、いいねーそんな甘酸っぱい気持ちあたしゃ忘れたさ、、、。

やっぱりおパリはいいですねー。2回だけ行ったパリですがそれももう何年も前・・・遠い目・・・。
とは言えインドアなシーンが多いので、もっとパリの街の中とか見て浸りたかったなーーーと。
主に過ごすミポリンの家はキッチンが可愛かったです。
お話は、あらそーなっちゃう?な強引な展開っぽくも有るけど向井くんの演技がすごく自然で
上手ですーっと入っていけました。

薄い顔立ちのわたしは自分とは正反対のギューギューした顔の竹野内豊とかV6岡田くんとか
タケルの顔がド・ストライク。
なので向井くんのあっさりしたお顔はそれほど好みではなく特にファンではないのですが、
でも向井君の長身足長小顔のしなやかな体とか、トーク番組で見せる頭良さげな会話っぷりとか
気配りも出来て親切丁寧な人柄、お料理もお酒も作れるとことかは好きです(←十分ファンじゃね?)
今週の映画。_a0090126_1110335.jpg
なので↑こんな風にミポリンといちゃつくとこ見るとミポリンにちょ、ちょっと!とジェラシーーー(TдT)
下腹むっちりのMy夫が向井君に見えないかとコンタクトレンズ外して想像力働かせるものの力及ばず・・・無念・・・。

ちゃちゃっとまとめた感有るエピソードが有ったり、諸々ツッコミし甲斐も有るけどパリの空気も
有ってかわたしは嫌いじゃないお話でした。



映画づいてた今週。最後3本目はこちら。
今週の映画。_a0090126_013015.jpg
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

魅力的すぎるドラマが始まった!そしてユースケ・サンタマリアって人、好きだわ!と毎週夢中で
見ていた15年前。
その後映画は1も2も面白かったけど、、、、、前回の3作目は期待とは違い不完全燃焼。
今回のFINALは前回よりギャグが空回りしてなかったし事件の内容も前回よりは
惹きこまれました。いっつも憎たらしかった警察上層部もあんなことになったし。

ただ犯人確保のシーンはちとやり過ぎ・・・無鉄砲すぎてアレはないわねぇ・・・・と一気に
冷めちゃいました。
そして慎吾ちゃん、相当好きだけど踊るには合わないかなぁ。


今夜TVで放送していた第1作目の映画の踊るを見ながら、やっぱりこっちは面白かったなぁ・・・と
つい思ってしまいました。
何だかんだ言ってもこれで最後・・・・なのはやっぱり寂しいのですが((+_+))


by lotta-miz | 2012-10-20 23:58 | 日々のこと