人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢のお土産はツルヤで。

軽井沢の有名スーパーマーケット・ツルヤ
せっせと毎日買い出しに来てたのですがここ楽しいっつ~のぉぉぉ(= ̄∇ ̄=)
おうちごはんの食材のお買い物で来てそんな暮らす目線で食材を見ているとお野菜の
新鮮さや大きさ、お手頃さにいちいちリアクションもデカくなるわたし。
長野って海無いけど・・・だけどお魚も美味しそう~なのがわしゃわしゃ。
調味料も普段ご近所スーパーでも見かけないブランドが有ったり、輸入食材も豊富。
なので色んなモノくまなーくしつこーく、そして楽しーーーくチェック。

そしてツルヤと言えば、のオリジナルブランド食材。
パッケージがシンプルだったり可愛かったり(特に↓のジュースの鳥ちゃんのイラスト、激好み)
そしてお値段もお手頃で種類豊富。ツルヤ、やっぱり楽しいっつ~~のぉ~~~~ヾ(▽≦*)

軽井沢のお土産はツルヤで。_a0090126_1544695.jpg


わたしがお買い上げした食材の一部。
ジュースもジャムもソースも各種×(かける)2とか×3とか×4とか・・・・のお買い上げ。
写真以外にも乾物やら佃煮やらお菓子、そして輸入食材などもポイポイーとカートへ。
今回は新幹線で来てたので、店内の宅配コーナーから自宅へ配送手続きをして
帰りの新幹線は身軽でした。

写真一番下はまぜごはんの素。炊けたごはんに混ぜるだけーのお手軽品。
このシリーズ、写真を撮る前に食べてしまった野沢菜とちりめんじゃこってのが有ったのですが
これが野沢菜LOVERのわたしにはたまらなく美味しかったです。

日常のお買い物もお土産も揃うツルヤ、また行っちゃうもんねーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ


by lotta-miz | 2012-10-18 21:30 | 旅 Japan