人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炎天下の中のオアシスー。

炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19361963.jpg
マリーナベイサンズの裏側に位置するNewスポット・植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
サンズからこんな橋を渡ってやって来ましたー。暑さに弱い夫はわたしの日傘をさしております。

こちら将来的には102ヘクタールの植物園になるそうですが現在オープンしているのはそのうち
54ヘクタールだそう(シンガポールナビより)。
54ヘクタール・・・よく例えられる東京ドーム○個分と聞いてもピンと来ないのに
単に54ヘクタールと言われてもよくわからんちん。
とにかく広そうなので日差しギラリ尋常じゃなかったこの日、ダラダラ歩くのは夫には無理ーー。
と言うわけで早々に涼しそうなドームへ移動。


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19421253.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは無料スポットですが園内に有る2つのドームは有料になります。
はー、ドーム内の涼しさは正にオアシス!
暑さにやられ弱って老け顔になってた夫も年相応顔に戻りましたー。

炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19452969.jpg
シンガポールナビによりますとこのドームは高度な技術を駆使して地中海、南アフリカに
カリフォルニアなどの冷涼かつ乾燥した地域の春を再現したアトラクション・・・だそうです。
↑はチリのモンキーパズルツリー。
見事にとんがってるこの感じ、まるで盗んだバイクで走り出す15歳の男子のような荒々しいとんがりっぷり。
パズルって困らせるという意味があるそうで、猿も登るのに困る木…という事らしいです。

炎天下の中のオアシスー。_a0090126_1950328.jpg

炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19502979.jpg

炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19512221.jpg


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_1952318.jpg
世界各地の普段なかなか目にしない花や木々、そしてバラにガーベラ、紫陽花などのメジャー軍団も。
地植えの紫陽花をシンガポールで見るのは新鮮!

ゆったりーとした空気が流れてるこのドーム。押しつけがましくない展示とお花でなーんか
ここ好き。お花好きのママさん、いつかここ来ましょうねー(⌒-⌒)




炎天下の中のオアシスー。_a0090126_19592162.jpg
続きまして2つ目のドームへ。
入ってすぐに圧巻の高さ35mの人口の山から落ちる滝。
↑のカップルの撮影を見守った後、夫も果敢に滝の元へ寄って記念撮影!


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_202692.jpg
こちらのドーム、全体像はこんな感じ。
山の周りに回廊が有って、エレベーターで上まで上がりこの回廊をぐるぐる歩いて散策します。


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_2041424.jpg
山の守り神・・・とか? 楽しい旅になるよう手でも合わせておきましょ・・・。


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_18134326.jpg
ドームのガラス越しに見えるサンズ。サンズを見るとつい写真撮りたくなりますー。


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_2055127.jpg
シンガポールナビによるとこの人工山の頂上は標高2000mの設定になってたそう。
そして来場者は標高1000mの設定の低地まで散策路を歩いて降りていく・・・んだとか。
事前にわかっていたら、標高2000mの気持ち、もっと真剣に味わったのにぃ・・・・。
それにしてもこのドーム内のミスト、もうもうとしてる割に肌が濡れるわけでもなく涼しさ醸し出しー。


炎天下の中のオアシスー。_a0090126_20123560.jpg
意外と高いとこ歩いてます。シンガポールってこういうの造るの上手な気がします。


楽しく涼んだひんやりオアシス見学修了! 勇気を出して再び炎天下へGo!

by lotta-miz | 2012-09-15 01:30 | 旅 Singapore