人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんち。

おじいちゃんち。_a0090126_210151.jpg

久しぶりに遊びに来た夫のおじいちゃんのおうち。
敷地内、大きい木が多く蝉もギャン鳴き。
先日我が家のベランダの床でギャンと鳴いてひっくり返って固まってた蝉と比べたらここんちの
蝉は幸せねー。

おじいちゃんち。_a0090126_9422464.jpg
お庭がとっても広く、そのお庭のあちこちに宝物探し的に動物が配置。
誰が置いたのかアヒルにワンコ。おじいちゃん曰くいつの間にかいたんだよ、、、と。
何かい?ここは親族がオブジェ持ち寄って置いてマーキングでもしてるのかい?(・_・;?

おじいちゃんち。_a0090126_2105487.jpg
お稲荷さんてこと? キツネも発見。池にはリアル金魚に鯉。
ルール無しの無法地帯、わたしもいつかこの庭にマトリョーシカ仕込みたい( ̄∇ ̄*)

おじいちゃんち。_a0090126_2115774.jpg
最近夜はちょいと涼しくなったような気もするけれど昼間の暑さは前より3割増しに思えます。
おじいちゃんのおうちの上の空にはもくもくと夏の雲が広がってました。


おばあちゃんが何年も病院にいて独身の叔父様と二人暮らしのおじいちゃん。
お赤飯炊いたりお漬物漬けたり家事全般フツーにこなします。
もちろんコマメに様子を見に来ている義母のヘルプも有ってこそ。
それにしてもおじいちゃん、リアル年齢を感じさせない肌艶でいつもニコニコ。
得意技はいるだけで周りを和ますことでマヨネーズにマカロニ好きなAround90。
お庭で野菜に果物諸々育てわたし達も四季折々おすそ分け頂いてます。
これからもどうぞお元気で!!

by lotta-miz | 2012-08-27 22:24 | 日々のこと