人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事休憩処 in Singapore。

お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_14342053.jpg
1日中いろんな国の朝食が頂けるお店WILDHONEY@スコッツスクエア。

お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_1425564.jpg
さんざん悩んでわたしはノルウェーの朝食。ポーチドエッグスモークサーモン巻。
ナイフ入刀で卵がとろーっと溶けて、こっそり隠れてるアボカドが卵とサーモンと絡みつき美味。
チラ見えしてるグリルアスパラ。普段ならスルーのアスパラまで美味しく頂きました。

チュニジアの朝食を頼んだ夫より、ここのアイスコーヒーは残念だった・・・と。そうゆことも有るさ!残念!


お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_1435717.jpg
暑い暑い昼下がり。デンプシーにビールを飲みにやってきました。
大きな木々の緑生い茂る南国バンザイ!なたたずまいのRedDot Brewhouse

お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_20452497.jpg
こちらシンガ初の醸造から運営までの全てをシンガポール人だけの手でなされている、、、と
言うビアレストランだそうです。
この緑のビールが人気なようでどのテーブルにも緑緑緑。わたしもこれが飲みたくて参りました。

お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_20482494.jpg
オープンエアな空間で緑に囲まれ、ビールも緑。風景からドリンクまで森林浴で爽やかー。
しかし頼んだ食べ物がフライドポテトにオニオンリングにフライドチキン。
体操界の田中三兄弟も目じゃないオイリー界を代表する脂三兄弟。注文は調理法と量をよく考えて(−_−#)


お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_14354752.jpg
アルコールに弱い夫が昼下がりのビールとギラギラ太陽でみるみる睡魔に襲われ、、、
同じくデンプシーエリアのCM-PBでお茶休憩。

お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_2154888.jpg
こちらでわたしが頂いたドリンク、果物と野菜のミックスジュースだったような。。。
そしてその野菜がキュウリだったかセロリだったか、はたまた全く違う野菜だったか…記憶に全くございません( ´△`)


お食事休憩処 in Singapore。_a0090126_14194182.jpg
台北の人気パイナップルケーキ屋さん微熱山丘がラッフルズホテルにオープンしていると
聞いて見に行ってみました。
カフェっぽい店内で、ゆっくりしてってーと手厚い歓迎受けてパイナップルジュースから始まり
温かい烏龍茶3杯、そして飲み比べてみて!と冷たい烏龍茶も頂きました。


この頃台湾に台風が来た関係でこの日はパイナップルケーキの在庫が無いのよーとの事でした。
なので冷たい烏龍茶の作り方とか台湾やシンガポールのコネタなど世間話してお茶だけ頂いて手ぶらで
出てきちゃいました(⌒-⌒; )
台北で微熱山丘のパイナップルケーキお買上してたhanaちゃんにK子ちゃん、シンガポール行ったら
是非こちらでもお買上げを!


優しい店員さんが気を遣って下さり撮って下さったこの写真が今回の旅唯一の2ショット。
滅多に2ショット写真撮らない我が家では貴重です( ̄▽ ̄) 来年の年賀状はもれなくコレ採用!


by lotta-miz | 2012-08-15 16:42 | 旅 Singapore