人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パケ買いおやつinシンガポール。


パケ買いおやつinシンガポール。_a0090126_1819188.jpg

海外旅行に行くと頭悩ますのがお仕事先の皆さんに配るお土産お菓子探し。
まず絶対個包装であること。でもって万人受けして美味しくて更にご当地っぽくて。。。
30人近くにお配りするのでお値段とのバランスも良いとありがたや。。。

日本ならお手頃お土産が簡単に見つかるけどシンガポールではわたしの探し方が悪いのか
そんなイカしたお菓子なかなか見つけられません( ̄ー ̄)


で、今回のお土産お菓子は最終日にマークス&スペンサーに食材を買いに行った時に見つけた
ティーケーキ。
マシュマロの周りをほろほろチョコでコーティングしてあるそうで要はエンゼルパイっぽい。
こちらお値段手頃で一番肝心なポイントの個包装。
でもってチョコにマシュマロだし皆さんきっとお好きでしょーとコレにしました。

試食したわけでないのでお買上時には美味しいのかそうでないのか味不明。
そしてmade inイギリス商品でご当地度ゼロ( ̄▽ ̄) アジアらしさもナッシング。
でもオリンピックで湧いてるイギリスのユニオンジャックイラストのパッケージで流行りに
乗り乗りーな感じ( ´θ`)
そもそもこのイラストが好みで可愛いので、、、いいよね?いいかな?いいともー!の自問自答。


お渡ししたら「イギリス行って来たの!?」と何人かの方に聞かれたのも狙い通り。ムフ。
お味は思ってた通り、いやそれ以上にお茶必須の甘さだったけどパケ買いの時はお味は
二の次でいいーんです(~_~;) 高温にやられやすいタイプなので冷蔵庫で冷やして頂きまーす。



ティーケーキは高温にやられますがわたしは低温にやられます(−_−#)
今日は北側の部屋の窓からそよそよ涼しい風が入ってきて、ちょいと肌寒いくらい。
薄手カーディガンに靴下はいて何だか調子狂いそう。。。



by lotta-miz | 2012-08-08 21:13 | 旅 Singapore