フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台湾土産。

楽しすぎた4月の台北旅行のお土産たち。

a0090126_141557.jpg

好丘で買った台北名所イラストハガキ。
前に台湾関係の雑誌か本で見かけたことが有って、さりげない台北アピールが可愛いー欲しいー
と思ってたので発見出来て嬉しい!
台南台中バージョンも有ったのでいつかそっちも旅行したら3枚揃えてみたいです。

a0090126_14462885.jpg
同じく好丘で。ん?これってガッチャマン? 嬉しくなってこれまた即買い。 
以前台北で買ったマジンガーZのハガキと並べて額に入れて飾る予定。

a0090126_14455042.jpg
左から果物屋さん百果園のキウイジャム。
隣は吉軒茶語のドライ苺、そしてお店で試食させて頂いてう、うまい!好き!となった香り高い茶梅。
右上の顔のイラストの箱は4種類の台湾茶ティーバッグ。バラマキお土産用に結構get。
開封したのはまだドライ苺だけ。甘酸っぱい歯ごたえある苺ジャム的ドライさ。あと引きます。

a0090126_1441089.jpg
こちらは全て開封、使用済。
左から百果園のパッションフルーツ酢。さっぱり酸味が美味しく、お水で希釈してごくごくと。
好丘で買った龍眼蜂蜜。爽やかな甘さで、一緒に買った同じ会社のハニージャムより断然すき。

真ん中右はTHANNの前を偶然通りかかり買ったボディオイル。
THANNのオイルは前から使ってたけど、このSeaFormのオイルはお初。
ミントのピリっとした香りが刺激的で気に入りました。
一番右はドラッグストアのワトソンズで何気に買ったボディシャンプー。
アメリカ産で70%オーガニック。レモンの香りが爽やかですごく美味しそう。
違う香りのシリーズが有った気もするのでまた行ったら買ってきたいなーなシリーズ。


写真には無いけど、他にもお茶やお菓子、雑貨など色々お買い上げ。
帰国後スーツケースからお買上品あれこれ取り出しいやらしい顔でにやにや眺めて旅を
振り返るのは旅行後いつもの事。
今回1番にやついたのはとあるお茶屋さんで買ったちょっとお高いお茶。
特別な時に飲んでね、と店主のオジサマに言われたのでその特別な時を待ってるのだけど
なかなかやってこないそのタイミング。
この夏、なでしこジャパンか体操の内村くんが金メダル取った時に頂こう!


[PR]
by lotta-miz | 2012-07-26 21:49 | 旅 Taiwan