人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾・台北で食べて飲んで。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_23373279.jpg
smith&hsu(スミス&シュー)・忠孝市府店へ。宿泊してたWhotelの道挟んで向こう側。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_23395449.jpg
茶葉が入った瓶ずらら〜。こーーーんないっぱいの種類の中から紅茶を選べます。
蓋開けて香りかいで、又蓋開けてかいで・・・・警察犬か(笑)。紅茶好きには嬉しい犬ごっこ。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_2341732.jpg
旅友K子ちゃんへ。ここsmith&hsuで頂いたスコーン美味しかったよね! 
何がどう美味しいかって話したはずだけど、わたしの記憶が消去されてるので今度教えて!


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_23493594.jpg
ガイドブック常連と思われる果物屋さん、百果園
フルーツ盛り合わせ&フルーツにヨーグルト添えの朝食。発見、台湾の桃は硬かった。


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_23515910.jpg
度小月で担仔麺。百恵・友和並みの最強カップルにんにく&パクチーが効いてます。


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_23584285.jpg
屋台ごはん、手前はわたしの安くて美味しいニラまん。奥は旅友K子ちゃんの大判焼き。


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_01562.jpg
台北内でよく見かけるドリンクスタンド、50嵐
わたしは疲れた身体に糖分補給で甘い烏龍ミ茶ルクティー。


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_063696.jpg
杏仁豆腐の専門店・干記。レトロなお店かと思いきや案外ファーストフード的な店構え。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_091676.jpg
こちら干記の杏仁豆腐は杏仁粉を使わずアンズの種子からつくるので味と香りは格別!と
Hanako台湾特集が申しておりました。
暑---い日だったのでその杏仁ちゃんよりミルク氷ちゃんメインで。
ふわふわ氷が火照った五臓六腑にしみしみわたります~。


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_0121432.jpg
奇福扁食のエビワンタン麺。
No日本人NO日本語のお店。麺以外のオーダーで意思の疎通がなかなか取れず慌てたものの
お手洗いの場所確認は超スムーズ! 健康な大人が失敗しちゃいけない事項、食よりシモ(; ̄ー ̄)


台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_0195316.jpg
最終日の朝だけWで朝食を。入店時、おかずチラ見しただけでテンションアップ。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_021017.jpg
肉タリアンな夫がいたら大喜びエリア。和食星人の両親も安心のコーナーもございます。

台湾・台北で食べて飲んで。_a0090126_0215088.jpg
ホテルの朝食ビュッフェにゆで卵は有っても、烏龍茶煮卵が有るのは初めて見たような。
台湾ではフツーなんでしょうか?  和洋中楽しめたビュッフェでした。



今回の旅行テーマ・東京にあるみたいな素敵カフェ巡りin台北だったのに、予定より全然
カフェ巡り出来ず(汗)。
台湾にはカフェだけでなく色々寄り道したいとこ、やりたいとこの誘惑が多すぎます~(;∇;)
とは言え、ご旅行は計画的に!とはいかないとこが面白く良い方向に転んだ旅でした! 


by lotta-miz | 2012-05-19 00:47 | 旅 Taiwan