人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾いてもライチ。

乾いてもライチ。_a0090126_22445991.jpg
先月の台北旅行で、行きたいお店リスト上位だったのに行けなかったお店・PEKOE
ちょいとお洒落な食品のお店だそうで、なんとなくDEAN&DELUCAっぽい感じを想像。
そこにドライライチが売られてるとかで、もしお店に行けてたら絶対お買上げしたのになーーーと
先月末台北旅したお友達に彼女の旅行直前に話してたら彼女もそれは是非わたしもほしい!と
getしてきてくれました(^з^)  ありがとう~!


乾いてもライチ。_a0090126_23294110.jpg
外見からしてパリパリドライ。指が皮に簡単にメリっと入りパリッとむいていきます。
中のライチは黒くレーズンの親分風。ドライになってもライチのぷるるんな感じが少し残ってます。
もちろん生ライチのジューシーさは無いけど、お口に残るのはしっかりライチの甘さ。
ライチ好きにつきすごい勢いでメリっとパリッとポイポイっとしそう・・・てか既に随分と消費中。


ライチがほんとに好きで、以前ライチを食べた後の種を試しにプランターに植えてみた事有ったけど
芽は出ずに終わりました・・・無念( ̄◇ ̄;)



by lotta-miz | 2012-05-16 23:55 | スキなこと・もの