人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W香港でアフタヌーンティー。

記憶が飛んで飛んで飛んで回って回りまくっている・・・・昨年末の香港旅行。
自分の覚え書きのために、そして脳活性化のために記憶をたどってみます。

12月23日のクリスマスイブイブの日、アフタヌーンティーをしにリッツカールトン香港へ。
高層ビル「ICC」102~118階に位置するホテル。そこの102階のラウンジでのAT。
こちら、予約は出来ず15時からのATのために当日13時から下層階のロビーだかどこかで
受け付けするとかで13時になると行列が出来るそう。
13時には全然間に合わなかったわたし達ですが、ラウンジがダメなら「チョコレートライブラリー」
と言うお店でやはりチョコ満載ATが有ると聞いていたのでそちら狙いで。

しかーしリッツのロビーでホテルの方に伺ったところ「本日全てのレストラン満席でございます」との
こと。ちーーーーん。リッツ終了ーーーー。本気で行きたい場合はもっとやる気が必要。

W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_11163866.jpg
と言うわけで滞在時間2分のリッツのロビーだけパチリ。

リッツは大きなモール・エレメンツとくっついているので、あっちゃこっちゃセール中のエレメンツを
気分は小躍りしながら徘徊。
W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_11302688.jpg
こんな大きな宝石箱もらえたら興奮で鼻息ブーブーのエレメンツ内のクリスマスデコを眺め。
W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_11332625.jpg
クレオパトラと叶姉妹、そしてデヴィ夫人の自宅に有りそうな椅子に夫を座らせて眺め。


一通り徘徊して疲労もたまったので、そしてセールで迷ったアレを買うべきか止めるべきか
冷静になりたくて休憩することに。
リッツと同じくエレメンツにくっついているW香港のカフェ・Living Roomへ来てみました。
W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_11472373.jpg
エレメンツもWも2008年に初めて来て以来。4年前に来た時は人生最悪の2日酔い&粗相連発で
もう一生お酒なんて飲まない!と決めたのに。人って、忘れる生き物ですね・・・・。


W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_1137423.jpg
Wの文字がてっぺんについてるトレーで頂く見た目可愛いアフタヌーンティー。これ1人分です。
ATは人数分頼まなくてもOKとの事で、AT好きなのに甘いの得意じゃない&小食なわたしなので
夫と分けっこして頂きました

W香港でアフタヌーンティー。_a0090126_11415499.jpg
ちょいとクリスマス仕様部分も有って和んだり。
そう言えば上のジンジャーマン、Wから連れて帰ってきたはずだけどその後行方知れず・・・。
我が家のどこかにいるのか、それともホテルに置いてきちゃったか、足が有るから逃げたのか・・・。


思い返せばこの日も香港は暖かかった・・・・。
日本只今3月も半ばになろうかって言うのにあり得ない寒さ。リアル春はどこで怠けているのやら。
コートにマフラーに手袋、お店入る度に脱いだり取ったり又着たりが最高に面倒で飽き飽き。
春物カウントダウン、まだまだ出来そうに有りません(涙)。


by lotta-miz | 2012-03-10 12:36 | 旅 Hong kong・Macau