人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み。

毎年お盆期間13日~15日は通いで夫実家へ集合です。
今年も13日朝に住職さんがおうちにいらして御経をあげて下さり、へぇ~ほぉー・・・ないいお話も
有り難く拝聴しました。わたしもそんな素敵なお話の数々をためてる立派な大人になりたいものです。


お盆休み。_a0090126_9574793.jpg
ずっと実家にいなきゃいけない!ってことは無いのでふらふらと出歩きます。
ある日は実家そばのスタバへ。夫はPC持参で仕事、わたしはアクセ作り道具持参でアクセ作り。


お盆休み。_a0090126_1035216.jpg
14日は夜行けたら行くね・・・的な曖昧な感じでしたが結局1日フリータイムに。
基本神頼みなわたしですが、一段とお願いしたい事が出来たので、我が家の初詣スポット
成田山へ来てみました。

お盆休み。_a0090126_1064229.jpg
初詣の時と違って人も少なく、のーんびりなまったりなムードがいい感じでした。

お盆休み。_a0090126_1002983.jpg
何か食べよ~と成田山参道へ。いつもお客さんがたくさんいる鰻の川豊さんに来てみました。
店頭で鰻を割いている様子はこの日も外国人日本人そしてわたしがせっせと撮影・見学。

お盆休み。_a0090126_1015983.jpg
上うな重ドン! わたし的に、鰻とは嫌いじゃないけど敢えて食べない食べ物ベスト3にランクイン。
なので家ではもちろん、外でこうやって鰻を頂くのは軽く10年以上ぶりかも。
そんな鰻興味なし子にも、こちらの鰻は柔らかく美味しかったです! 定期的に食べたいかもです!



お盆休み。_a0090126_1023374.jpg
夫ママ行きつけの実家そばの野菜直売所にも行ってみました。
遠方からもお客さんがたくさん来るそうで、土日なんかは開店と同時にお客さんがなだれ込むとか。
そして嬉しい出会い。福島産の桃、20個で800円! 安っ!即買いだっつーの!
でもこのお得価格、風評被害の影響かな・・・と思うと生産者の方に申し訳ないような。。。ガンバレ福島!
とにもかくにも大好きな桃三昧で幸せな日々を過ごしております~~~。


仲良し叔父叔母夫婦、夫弟一家も集合でわいわいお食事して御墓参り行って。
ご先祖様にいろんなことお願いしまくり、今年のお盆の集いも無事終了!


by lotta-miz | 2011-08-17 10:33 | 日々のこと