人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み旅。

7月16日~22日で韓国・香港へ行ってきました(^▽^)/
2年ぶりの韓国、2年半ぶりの香港はどちらも楽しすぎて嬉しすぎて毎日にやにやしすぎでした!
しかーーーし、日本留守の間になでしこJAPAN快挙! 
う~~これは日本で生で嬉しさを味わいたかった! ミーハー魂炸裂で空港でお出迎えしたかった!
韓国のホテルで観たNHKでこのニュースを知って、海外なので試合の映像は無いものの
試合展開聞いてるだけで鳥肌が顔にも立ちました! なでしこJAPAN万歳!


夏休み旅。_a0090126_13492379.jpg
韓国では夫の元同僚でわたしも何度も会っている韓国人のサラ&サラママ、そして10年ぶりの
再会のパク夫婦&KIDS2人と一緒に一泊でピョンチャンへドライブ旅行。この写真、夫はカメラマン。
ピョンチャン・・・つい先日2018年冬季五輪開催地に決定! 
7年後、ここで繰り広げられまくる熱い競技を想像し、景色を感慨深く眺めまくりました。

夏休み旅。_a0090126_1352540.jpg
ここいらの名物だというお魚を使った料理などなどを頂き。
韓国人方、とにかくよく食べるよく喋るよく笑う! みんなすごく優しいし情の深さに度々ほろり。


夏休み旅。_a0090126_13545430.jpg
韓国3泊後は香港へ。あ~この賑やかな看板の街並みが懐かしい~~~!

夏休み旅。_a0090126_13563347.jpg
久しぶりに来てつくづく思ったけど、やっぱり香港大好きです! 今すぐまた行きたいです!


夏休み旅。_a0090126_13575365.jpg
香港にも3泊後、泣く泣く帰国。梅雨明けしたソウル、湿度べったりの香港どちらも暑かった!
まさか到着した夜の成田の気温が19度で、肌寒いなんて思いもしなかったこの時。


夏休み旅。_a0090126_1402146.jpg
食品やら化粧品やらどちらの国でもよく買いました~。
スーツケース&サブバッグにギューギューで荷物重すぎ・・・。我ながらよく詰めました。
とは言ってもお得ローカルモノばかりで、金額的に一番大きいものでジバンシィの美容液。


夏休み旅。_a0090126_1435076.jpg
上の大荷物を種類別、お土産としてあげる方別などに精一杯綺麗に小分けしてみました。
買ってきたモノの整理は、例えスナック菓子1つでも手に取ると色々思い出して楽しいです。


ソウル、おとといから豪雨で大きな被害が出ているようで心配です。。。


by lotta-miz | 2011-07-28 19:54 | 旅 Korea