人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スシ食いねぇ!

おととい、肉タリアンの夫と近所の和牛焼き肉屋さんへ。
夜8時過ぎでお腹ぺっこぺこだったので「に~く!に~く!」とテンションUP。
なーのーにー食べてる途中からだんだん胃なのか腸なのかのビミョーな位置が痛くなり・・・。
あまりに空腹で行って食べるペース早過ぎたのか・・・要はガッツキ?
それとも今月焼き肉3度目だけどせめて2度にするべきだったのか・・・要はやり過ぎ?
それともお肉のジューシーな脂は身体が受けつなくなったのか・・・要は加齢? 


スシ食いねぇ!_a0090126_22403350.jpg
                  そうそうお肉もいいけどI Love sushi。



スシ食いねぇ!_a0090126_2236425.jpg
このシャリ、つや感出すために確かパールとかスワロフスキーとかの広告をちょきちょき。
右はいくらの軍艦のつもりだけどつぶつぶ感出すために紙を小さく切り貼り立体感を。
左のイカはちょっとグレーっぽい紙を選んでネタとシャリとの色合いの違いを出そうと。
自作の切り絵・貼り絵なので毎度わたしにしかわからない(笑)完全自己満足ポイント( ̄w ̄)


スシ食いねぇ!_a0090126_22393063.jpg
一番右端はエビのようなシャコのような・・・。
これ1枚っぽく見えるけど実は細かく色んな紙カットしてペタペタ貼って艶っぽく。
お隣の赤味ものっぺり見えないようやっぱり小さくカットした赤系のキラキラ紙貼って新鮮な感じに。



昨日の家ごはん、メインはカツオちゃん。
あ~この時期のカツオさっぱり~美味しい~。生姜やニンニク乗せて更に美味しい~~。
副菜達もいつも通りお野菜&海藻などなどヘルシー食材大集合の我が家の食卓。
焼き肉は当分パス・・・・・・・・・な~んて言いつつこの気持ちいつまで続くのやら( ̄∇ ̄;)


by lotta-miz | 2011-05-23 22:52 | 日々のこと