人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬っぽい家ごはん。

冬っぽい家ごはん。_a0090126_21341527.jpg
暖色系な(てゆーかただの茶系)冬ごはん。
左は鶏肉とさつまいもの甘辛煮。名前、薩摩・芋子かってくらいにおいも好き。
真ん中はいろいろ野菜にお豆たっぷりミネストローネ。ただハーブ類がドライしかなく残念。
右はコラーゲン欲しさに手羽先の煮物、ゆで卵添え。あ、3日ともマットが全部同じ・・・

夜ごはん、おかずは少なくとも4、5品つくるのだけど、おかず達の色味や味付け、
焼くのか煮るのかなどの調理法変えてあれこれ献立を考える作業がまず好きです。
でもそれも夫が留守がちだったりして毎日ごはん作るわけではないから・・・かと。

実家のママさん、毎日ごはん作ってしかも品数毎度豊富なので尊敬。
でも8~10品くらいちょこまかフツーに並べて「痩せられない」と言うので食べ過ぎ注意報
出してからは少し減らしてたけど。

冬の気候逆戻りのこの頃。冷やし中華始めましたーーーの季節はまだまだ遠し・・・。

by lotta-miz | 2011-02-13 02:57 | 日々のこと