人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮あられにウッキウキー。

浮あられにウッキウキー。_a0090126_1525171.jpg
創業明治40年のお煎餅屋さん、花見煎餅さん。静岡県沼津のお店です。
お友達から沼津土産~と、その花見煎餅さんのあられを頂きました。


浮あられにウッキウキー。_a0090126_1528167.jpg
浮(うき)あられ、というほんのり甘いこのあられ。
どんなお味なのか知らずに1つ食べたら「お~おいしいっ(* ̄▽ ̄)ノ」
美味しいって言う前に出た「お~」の音、思わずうわずりソプラノに。

浮あられにウッキウキー。_a0090126_15283264.jpg
キャラメルコーンか、はたまたカールのようなさくさくふわふわ軽ーい食感。
ひなあられみたいな口溶けの良さに程良い甘さでこりゃやめられない止まらないかっぱえびせん状態。
延々食べ続けたいとこだけど数日に分けて楽しみたく、毎日ガマンしながら少しずつ頂きました。
お友達の美味しいお土産に感謝! これは是非お買上げして常に家にキープしたいおやつに決定。
お友達、定期的に沼津に行くので今度行ったら5、6袋まとめての仕入れをお願い済み(>▽<) 
手作りならではの大きさ不揃いなとこがまた可愛らしく。
綿あめをあられにしたらこんな感じかも・・・な美味しいあられです。

by lotta-miz | 2011-02-07 22:23 | スキなこと・もの