人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾のお土産。

台湾のお土産。_a0090126_1549775.jpg
食が楽しかった台北旅行。お買い物もちまちまと。その一部はこんな感じでした。
梅もの3種。一番左の瓶は古意梅舗で梅肉ペースト。
梅肉をよくお料理に使うのでこれならわざわざ梅叩かなくても良しで便利そう。
お湯に溶かして飲むのも良しで、早速開封して色々いただいてます。

真ん中は天和鮮物で梅シロップ。
古意梅舗の梅ペーストと違ってこちらは甘みが有り。ヨーグルトにかけたり、バルサミコ酢などの
お酢と合わせてドレッシングなどに。

一番右は沁園の茶梅。去年もお買い上げし、もっと買ってくれば良かった・・・と後悔した茶梅。
今年は去年の2倍サイズで、それ2箱ゲット。でも開封したら速効でいきなり5つたいらげました。


台湾のお土産。_a0090126_161276.jpg
蓋椀です。色々行ったお茶屋さんの内3軒のお店で見かけ特に好みで無かったのに手に取る内に
だんだん気になり気になり~~・・・get。
リピート見して欲しくなるってこれってサブリミナル効果?(笑)。

でも実は残念なことに1つしか手元に無いのです。
6色展開だったこの蓋椀。最初に見たお店では水色が有りそれがすごく気にいったのに、お買い上げを決めた他店では
水色は売り切れ。
でも店員さんがメーカーからお取り寄せして翌日(=帰国前日)夜ホテルに届けておきます!とおっしゃって下さったので
写真の薄紫と水色2つをお願いしたのだけど結局メーカーでも水色は品切れでホテルにはこの色1つしか
届けられておらず・・・。ペアで欲しかったのにぃ・・・。
帰国当日、時間があまり無い中ホテル近所のお茶屋さんもちろっと見たけど同じモノは無く残念(涙)。
きっと、また揃えにおいでよ~~というお告げでしょ!と、1人お茶の時に活用中。可愛い茶器で頂くお茶は一段と美味しいです!




台湾のお土産。_a0090126_16373189.jpg薑心比心
全ての商品に生姜を使っているスキンケア製品のお店。
去年の初台北時に見つけ、全然知らないお店だけど
なんか良さげね~とパケ買い。
今は台北ナビにも取り上げられていて、あ~あれはそいう
商品だったのね~と事前に知識蓄えて行きました。
getしたのはハンドクリームに石鹸2種。
頂いたリーフレットによるとハンドクリームは
塗るとすぐに手が暖かくなり、石鹸は洗顔後に
美容液の吸収を促すとかで頼もしいです。

それにしても石鹸やハンドクリームってついつい買って
しまって家の棚に有る在庫が結構な量(^_^;)
この生姜シリーズの出番はいつになるやら・・・。


台湾のお土産。_a0090126_177507.jpg@Watosons。パケが可愛いドイツのハーバシンの缶入り
ハンドクリーム2種。
日本よりお安く、奥の緑のは日本だと300円くらいだけど
台湾では150円しなかったです。
かさばらないし軽いし実用的だし・・・女子へのばらまき
お土産に良さげ。ただし紙パッケージ裏にお値段プリントされてます(笑)。

いちばん奥はヴァセリンのボディローション。
台北のTHANNに愛用中のボディオイルを買いに行ったら
取り扱いが無く、じゃあオイル買うまで何でもいいさ!と
テキトーにお買い上げし、さほど期待せず使ったららこれが
なかなかヒット。アロエ&キューカンバー配合で香り良く。
この時期最重要な保湿。使い心地も使用後の肌もさらっと
なこちらの商品、これで大丈夫?と思ったけど全然乾燥を
感じないさらっと感でサメ肌子返上です(=v=)

by lotta-miz | 2010-12-22 23:16 | 旅 Taiwan