人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅好きにはたまりませんっ。

今回の台北旅当たりガイドブック、青木由香さんの好好台湾で猛烈に気になった
もう1軒へlet's go!

梅好きにはたまりませんっ。_a0090126_0503956.jpg
梅専門店の古意梅舗
50年以上農薬を使っていない梅園の梅のものばっかり売っている梅専門店・・・by好好台湾
とにかくわたし梅大好きなので、ここで売ってる梅系食材チェックしたいし、何より本に紹介されてた
梅干し入りの梅アイスキャンディー古梅氷棒を食べたくて。

初日夜、京鼎小館で十分美味しい晩御飯した後にわっくわくでこちらのお店に到着。
アイスお買い上げして、店内の椅子に座って既に酸っぱい口でこのアイス食べてみたら・・・
「美味しすぎっっっv(≧∇≦)v」となりました。
台湾で食べたNo1美味フードはこれかもヽ(▽ ̄ ) てか人生No1アイスはこれかも(  ̄▽)ノ
甘塩っぱいアイス、旅友hanaちゃんの感想は「男梅がアイスになったみたい」。男梅大好きです!
わたしの感想は駄菓子屋さんで売ってるすももちゃんのシロップがアイスになったみたいな。
とにかくこの甘塩っぱさが最高で、梅干しがころんんと入ってるとこも最高で。
この味が忘れらず帰る日にも〆の1本いただきに来ちゃいました∩_∩

お店は地元のオジサマ方が入れ替わり立ち替わりでやってきて梅酒やら梅干しやらを
お買い上げ。
すごく感じの良い店員のお姉さんがそのオジサマ方に色々試飲や試食させてらっしゃるついでに
わたし達にも色々分け与えてくれてアイスの後にドリンク飲んでまるでcafe・・・みたいな(笑)。
オジサマ方帰られた後に梅ダレなども更に試食させてもらいお土産お買い上げ。
店員のお姉さん、2度目来店時にわたし達のこと覚えていてくれて嬉しそうにしてくれました。

あ~~このアイス食べるためだけにまた台北に行きたいっ!と思うのでした(▽ ̄ *)
そしてniceなお店を紹介して下さった好好台湾の青木さんに感謝・・・なのでした。

by lotta-miz | 2010-12-16 21:30 | 旅 Taiwan