人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北でお昼ごはんもお楽しみ。

台北でお昼ごはんもお楽しみ。_a0090126_1615337.jpg
ついに出逢えたアラジンの魔法のランプ〜・・・みたいなお鍋のお店、圍爐
スープの中に酸菜(白菜の酢漬け)、豚肉、凍豆腐などなどの具材をどんどん投入してそれを
自分madeのタレ(15種類くらい有った調味料を好きなモノを好きな様に好きなだけブレンド。
わたし達は素人2人組だったので店員さんが合わせてくれました。)で頂くお店です。

去年の訪台時も是非来たかったお店ですが時間が無く、今回念願の初訪問~~。
サンルーム有ります、な見た目のcafeっぽい明るいお店。
開店早々に入店したわたし達ですが気づけばどのテーブルもお客さんでいっぱい。
だって美味しかったし。タレがまず美味しい。ニンニク、ショウガ、ラー油に練りゴマ、お酢にと諸々。
酢漬け白菜は酸味程良くザワークラウトみたい。鍋具材も、そしてその白菜もモリモリっと戴き。
発酵パワーなのかこのお鍋は飽きが来なくて。お腹に余裕が有ればもっと食べ続けたかったです。
是非また来たい!のお店でした。


台北でお昼ごはんもお楽しみ。_a0090126_16383972.jpg
担仔麺の有名店、度小月
永康街到着時に目に入り、小腹満たしにぷらっと寄ってみました。
担仔麺はいわゆる肉そぼろ麺で、これも台湾で一度食べてみたかったmenu。
小綺麗なcafe風なお店で頂くB級グルメ。
エビに肉味噌の他にはにんにくに~パクチーに~・・・のわたし的好き食材2つのトッピング。
お味はこってりかな~と思ってたけど、思ってたより意外にあっさり・・・だったような。
旅メモとかつけてないので記憶はとっくに曖昧です( ̄ー ̄;
量もほどよく、お決まりの青菜も頂き、美味しくエネルギーチャージ。

by lotta-miz | 2010-12-13 22:46 | 旅 Taiwan