人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるく可愛い中南米雑貨。

ゆるく可愛い中南米雑貨。_a0090126_15451361.jpg
毛糸のタペストリー。右はぐぐっとUPで撮った写真。
モチーフは木や鳥数種(?)に女性(またはロン毛の男性?)に・・・犬?
いまいちモチーフ不明で「?」ばっかりですけど素朴でのどか~な可愛さ!


ゆるく可愛い中南米雑貨。_a0090126_15503047.jpg
タイルです。多分ロバ・・・でしょうか。ロバと草むらのとこが盛りっと盛り上がってる3D風タイル。
ロバに嫌がられてもなんでも毎日撫で撫でしたくなる、これも素朴な可愛さ。


ゆるく可愛い中南米雑貨。_a0090126_1556664.jpg
写真左のポーチ。この動物はアルパカかリャマか・・・とまたまたモチーフ曖昧| ̄m ̄) 
ポーチの生地の配色が南米っぽい明るさ。
写真右はブリキのピカピカ壁飾り。建物は教会と思われるけどNo厳かさで華やかさOnly。
そしてまたまた出た動物モチーフ・・・ヤギ? 動物界に詳しくないし、可愛ければいいので何でも良し!


全て、今年3月に行った野外民族博物館リトルワールド(愛知県犬山市)内の中南米民芸品店にて購入。
どれもいい感じに力が抜けてて、そして微笑ましい和み系なモノばかりです。




リトルワールド、帰ってきてしばらくは会う人会う人に熱くその楽しさを語ってました~。
即またリピート訪問したかったのになかなか機会に恵まれず・・・遠いリトルワールド。また行きたい熱が最近熱いです。
素敵なリトルワールドメモリーはこちらです→
Part1Part2Part3Part4
by lotta-miz | 2010-11-19 22:51 | 旅 Japan