人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛況の土曜日 in 銀座。

盛況の土曜日 in 銀座。_a0090126_15184624.jpg
9月11日土曜日。
ルミネ10%オフの日だったので新宿へ行こうかな~のつもりが案の定当日になっても
秋物探しに全く前向きな気持ちになれず。
秋冬はオシャレが楽しい!発言の街のオサレさんにはなれない夏引きずりっ子。
それに10%オフ時のルミネ混むしねぇ・・・と新宿はパスし銀座デパート巡りにに来てみました。

この日は銀座三越リニューアルオープン。その様子午前中からTVでも取り上げられてたそうで。
全然そんなTV中継は見てなかったのでReOPENでどんなになったか見たくて来てみたら・・・
人ざっくざく~わっさわさ~~。新宿ルミネよりこっちの方が絶対混んでるし。
でもこうゆうお祭りっぽい感じの初日の賑わい、ミーハー魂が燃えるので嫌いじゃなくむしろ好き。
館内MAPもらって気になるとこ見たりしつつ主に新館をふらふらパトロール。
洋服関係・・・あ、このお店が入ったんだ~新宿伊勢丹っぽくしたいんだろうな~ふ~むふむ。



盛況の土曜日 in 銀座。_a0090126_15314370.jpg
ファッション関係より気になるカフェ&レストラン関係。飲食店だけ掲載のガイドMAPもガン見。
その中になぬっなぬっ!なレストランを発見。確認しにお店見にいってやっぱりビックリクリクリ!
シンガポールの飲茶屋さんDIM JOYがなぜここに!?
もう1軒fromシンガで、フカヒレのサイアミーズフィン(←シンガベストレストランに選ばれたお店だそうですが全く知らなかった…。)というお店も出店。大事な大事なコラーゲン摂取に通った方がいいかも(笑)。
その他にもへ~このお店が・・・系が出店。
デパート食事って最近滅多にしないけどここは選択肢多くて便利そう。

カフェ系もどこも混雑で立ち寄らずお買い物もせず。なので銀座三越のこの日の売上7億円には
全く貢献出来なかったけど初日来店数18万人には貢献~~~037.gif
B1コスメフロアにADDICTIONとTHREEがオープンしたのが嬉しい!
新宿や渋谷より断然銀座に行くので買いやすくこれからは銀座三越の売上に貢献出来そう(笑)。



盛況の土曜日 in 銀座。_a0090126_15444496.jpg
三越も気になって銀座に来たけど松屋銀座で開催中の手仕事直売所も目的の1つ。
イイホシユミコさんや北欧に益子の食器、ここ1年気になってる出西窯などなど手仕事関連の
陶磁器、布モノ、金属モノ、木工モノがわさわさ。
色んな商品手に取って、これが我が家にいたらの妄想・・・あ~たのすぃ~たのすぃすぃ~~・・・。
松屋、三越に比べたら空いてたけどこのフロアは盛況!でした。



盛況の土曜日 in 銀座。_a0090126_1557308.jpg
なんだかんだのお買い物を済ませ、ふらふらと中央通りを歩いているとえらい人だかり発見。
普段はのろのろなのにこういう時だけ早足になり近づくと、みゆき通りの案内板(札?)の上に
にゃんこ発見。なんでまたこんな高くて薄くて細いとこに? でもってお昼寝?
日本人も外国人観光客さん方もわらわら取り囲んで下から&遠くからにゃんこ大撮影大会。
全然怖がってる風ではなかったけどまさか可哀想に誰かに乗せられちゃったのか
それとも自分の意思で乗ってくつろいでるのか・・・。
盛況のギャラリーに囲まれてた可愛すぎるにゃんこ、とにかく落ちないでね!



シンガの駐在妻さん~。そんなわけで以前教えて頂き行ってみたDIM JOYの日本進出にびっくりくり~です。
シンガのお店がどんどん日本に来ちゃう・・・・何だか淋しいって言うのは贅沢なんでしょうか・・・。


by lotta-miz | 2010-09-17 22:47 | 日々のこと