人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画部再開。

映画部再開。_a0090126_13545944.jpg
踊る大捜査線3以来映画館で映画を観ていなくてこの度久々映画館へ。
久々に観てきたのはトイレット
母を亡くした兄妹3人と、そして母が生前日本から呼び同じ家に住む『ばーちゃん』との
日々のお話。

『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督の映画で、おなじみもたいさんがばーちゃん役。
ばーちゃんは英語喋れませんが舞台は海外でセリフは全編英語。
こののんびり感あふれる街はアメリカのどこ?と思っていたらロケ地はカナダ。ゆったりのんびりカナダに行きたくなりました~。

気持ちがバラバラだった兄妹達が少しずつ静かに静かに心を寄り添わせてばーちゃんとも
心の距離がだんだん近くなり。家族が新しいかたちを作っていきます。じ~ん。。。。。。
でも家族の触れ合い場面は物足りない・・・そういうシーンをもっと観て更にじ~んとしたかった~・・・と独り言。
今回は何のごはん食べたくなるんでしょと思ったら餃子037.gif 食べたいだけでなく包みたい!



映画部再開。_a0090126_14133334.jpg
借りぐらしのアリエッティ
わたしのお友達方にこの映画を観たと言ったら相当驚かれそう037.gif
宮崎駿さんが関わった作品としてはアルプスの少女ハイジやルパン三世 カリオストロの城、
未来少年コナンは大好き!だけどジブリ作品で唯一観たのはTVで観た魔女の宅急便のみ。
しかーしアリエッティは予告に惹かれこの度記念すべきジブリ作品映画館デビュー。

アリエッティ、小さくてまぁ諸々大変、だんごむしを投げて遊ぶとこはくらくらしたけど(苦笑)。
我が家も「あれ?どこにいっちゃった?」とよく家庭内でモノがなくなるけどそれはきっとうちにも
アリエッティがいるのかい? いたらわたしは優しく接するけど!というくらい借りぐらしの生活は
大変で知恵がいっぱい。今頃一家はどこで何を・・・。その後が気になります~。



映画と言えば祝!深津絵里ちゃん! モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞受賞!
深津絵里ドラマにハズレ無し! と思っているわたしは深津絵里ちゃんは好きな女優さんの1人で気になる存在で顔も声も好き。
映画『悪人』は映画部仲間のsiroちゃんと「観たいけどどうなんだろうね~救いの有る話なのかな?」と迷ってた作品。
映画館出る時に落ち込むのはイヤですし・・・。と、言っても原作読んでないので結末わからんちんで話してるのだけど。
でも今回の受賞で『悪人』俄然観ておこうか!に傾き中~~。


by lotta-miz | 2010-09-07 20:32 | 日々のこと